2013年8月11日日曜日

なら燈花会

夏のこの時期になると、奈良では
「燈花会」
が行われます。
色々な人々の祈りが、ろうそくの灯りで照らし出されるのです。
 
19:00~21:45まで点灯し、8月14日までです。
 
「いつでも行ける」 という気持ちからか、
実は、あまり行った事がありません(笑)
 
でも、今年は行ってきました!!
 
仕事終わりに行ったので、遠くまでは行けず断念…。
猿沢池と興福寺、東大寺の辺りを見てきました。
52段の階段から見える五重塔も良かったです。
 
今回は行けませんでしたが、個人的に、
私は浮御堂辺りが好きです。
 
いつものお昼に見る風景とは、一変し、
ろうそくの灯りとの相乗効果で、
夜は、なんだかロマンチックに感じます(笑)
 
浴衣を着たり、カップル、友人同士、家族連れなど、
幅広い方々が来られます。
ROCOCOに寄ってから燈花会に向かわれる方も、
とてもたくさんおられます。
 
みなさんも、ゆったりとした時の流れに自分にとって大切な人と
是非見に行ってみて下さいね。
 
ただし、この時期とても暑いですので、
水分補給、体調管理はしっかりして、行って下さいね☆
そしてROCOCOに寄るのもお忘れなく!(^-^)笑
 
                                          


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿