2015年3月27日金曜日

NEW エスプレッソ用グラインダー

スペシャルティコーヒー専門店ROCOCO(ロココ)
 
こんばんは!ROCOCOの嫁です。


新人スタッフもたくさん増え、新たに気持ちを一新していく中で、
また新たな大役を果たしてくれるであろうものがROCOCOに仲間入りです。

SHIMONELI社  MYTHOS   
というエスプレッソ用グラインダー



先日、バリスタ世界一に輝かれた、丸山珈琲の井崎英典さんも決勝で使用されていたグラインダーです。

届いて間もなく社長自ら開封設置!
楽しみなことは行動が早い早い(笑)


早速私も抽出調整のため触れさせてもらいました。


秒数設定と挽き目設定すると少し触れるだけで自動で粉が出てくる。
おぉぉ〜〜!すごい!感動(笑)
抽出するエスプレッソを飲んで、
天候や気温など、あらゆることで変わる繊細なエスプレッソの味に日々対応するため、挽き目や秒数を変え、
毎日設定し抽出します。

挽き目が整っているのでエスプレッソの落ち方もすごくキレイでした。
それにも感動しました(笑)

マウスフィールもすごく良いなぁと感じながら楽しんでいたら、、、


やって来ました!ROCOCOの頑張り屋さんこと、山本君の登場です(笑)

カプチーノを練習したいです!
とのことで残って夜まで練習!!
もちろんMYTHOSを使用して。


おぉ〜!とか、かっこいい〜と小声で喜んでたとこが山本君らしいなと、
笑ってしまいました(笑)

少しずつ注意点を思い出したり、
忘れたり?(笑)しながら、
一生懸命やってました(^O^)


たくさんの注意点がある中、しっかり思い出さないと、出来上がったカップを見ると一目瞭然(笑)


彼のペースも大切にしながら、
でもスピーディに。丁寧に。


今は大変だと思いますが良いバリスタになってくれると信じています(^^)


笑いあり、怒りあり(笑)のROCOCOですが私達らしくやっていきたいと思っています。


皆様のご来店を心よりお待ち致しておりますm(_ _)m


Spcialty coffee,better everyday!!
 
 
全国入賞の焙煎人が創るスペシャルティコ-ヒーが色々楽しめる!
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
TEL&FAX:0742-23-4075











0 件のコメント:

コメントを投稿