2015年3月25日水曜日

コーヒーの資格

スペシャルティコーヒー専門店ROCOCO(ロココ)
 
こんばんは!ROCOCOの嫁です。
 
 
最近はやっと少し暖かさを感じれるようになりましたね!!
 
 
 先日、社長の井田が日本スペシャルティコーヒー協会認定の、
 
アンバンスドコーヒーマイスターの資格を取得しました!!
 
 
以前から、コーヒーマイスターでしたが、さらに上のランクが、
 
アドバンスドコーヒーマイスターです。


そんな社長の井田は、こんな資格や経歴を持っています。 
 ↓
 
・日本スペシャルティコーヒー協会認定:コーヒーマイスター
 


 
・日本スペシャルティコーヒー協会認定:アドバンスドコーヒーマイスター


 
・国際コーヒー鑑定士「Qグレーダー」
 

 
・Japan Barista Championship :センサリージャッジ


 
・ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ2013
全国6位入賞
 
 
 
と、ちょこちょこ増えております(笑)
  


自分の知識や経験などがお客様にフィードバックできれば。と思っているようです!



みんなそれぞれ頑張っています(^^)



大会に出てスキルアップしているスタッフ。


コーヒーの淹れ方などを研究しているスタッフ。


メニューの試作を進んでしてくれるスタッフ。


パートさんも時間は短くても、勤務時間できる限り精一杯やってくれます(^^)


あたりまえのことかもしれませんが、


あたりまえに、精一杯働くことは、なかなかかんたんではないです。


ROCOCOは本当に、

 
スタッフみんなのおかげで今があります。
 

「一生懸命」


この言葉を大切にしています。


どんなことも一生懸命でありたい。


一生懸命な人を見るのも、

 
すごくパワーをもらうし、

 
元気が出て自分もやる気がでます(^-^)


いろんな方からパワーをいただきながら、日々精進していきたいです(^^)




Spcialty coffee,better everyday!!
 
 
  
全国入賞の焙煎人が創るスペシャルティコ-ヒーが色々楽しめる!
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
http://www.rococo-coffee.co.jp
TEL&FAX:0742-23-4075









 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿