2015年3月15日日曜日

MARCHE

こんばんは!ROCOCOの嫁です!
 
 
 
昨日は、2カ月に一度の大好きなMARCHEでした(^^)
 
 
 
MARCHE、本当に良い方々ばかりで、楽しくて仕方ありません(^v^)
 
 
 
今回は、準備がオープンギリギリになってしまい、
 
 
写真がほとんどないです(^_^;)

 

 
 
今回から、ROCOCOオリジナル、
  
 
皆様ご存知の!あの! 「奈良珈琲」もご用意しておりました!!笑

 
 
たくさんのお客様に試飲して頂き、購入して頂けました!
 
 
 テイクアウトも楽しんで頂けたようでうれしいです!!



その時の抽出の様子を撮ってみました。


蒸らしから始まり、


どんどん膨らんで~♪


さらに膨らんで~(笑)♪


ぷっくり~!!
私にはこの膨らみがたまりませんっ(笑)


この膨らみをコーヒードームと言います。



新鮮な豆でないと膨らまないんです(>_<)!!

 

この抽出の時間を利用して、お家でのコーヒーの淹れ方の疑問や、

わからないことなどなど、なんでも聞いて下さいね(^v^) 


 
昨日は寒く、雨で足元の悪いなか、たくさんのお客様がお越し下さり、
 
 
本当にありがとうございます!!
 
 
 
これからも、今まで以上に、張りきっていきます(^v^)
 
 
 
やっぱり、お客様の反応を見ながら接客出来るのは楽しいですね♪
 
 
コーヒーの種類による飲み比べを試飲しながら、
 
 
違いに気づいて頂けた時が、ほんとに、こちらもテンション上りますッッ(笑)
 
 
そして、納得して頂いたものを、お家で楽しんで頂けると幸いです。
 
 
 
また色々なコーヒーを毎回違うものを、お持ち致しますので、
 
 
楽しみにしていて下さい(^O^)/
 
 
 
その時々の、おいしいスペシャルティコーヒーをお持ちしております!!
 
 
 
ちなみに今回は、
 
 
・ロココブレンド
 
・エチオピア イルガチェフェ ナチュラル
 
・マンデリン ブルーリントン
 
・コスタリカ ラ・カサ
 
・エルサルバドル ラ・ヌエバ農園 COE
 
・ドリップバッグ
 
・奈良珈琲
 
をお持ちしました!
 
 
エルサルバドルCOEは、試飲されたお客様が、これ美味しい!!
 
 
他のも美味しいけど、何か違う!!
 
 
と、言って頂き、嬉しそうに購入してくださいました(^^)
 
 
 
何が違うか詳しくわからなくても、
 
 
何か違う。と感じて頂けるだけでうれしいですよね(^^)
 

 
COEのコーヒーは農園の方々の美味しいコーヒーを作りたい!!という強い想い、
 
 
努力があるからこそ、得られる賞ですので、私たちも自信わ持ってオススメできます!!
 
 
もちろん皆様お好みがあるのも当然です!
 
 
ですので、しっかり試飲して頂き、お好みのコーヒーを見つけて頂きたいです(^O^)/
 
 
 
 
次回MARCHEは5月9日です!!
 
 
 
みなさまのお越しをお待ち致しておりますm(__)m
 
 
 
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
http://www.rococo-coffee.co.jp
TEL&FAX:0742-23-4075
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿