2013年7月4日木曜日

ブルンジ カップ・オブ・エクセレンス2012

こんにちは!
みなさん「カップ・オブ・エクセレンス(COE)」って、ご存知でしょうか?

 Cup of Excellenceとは、最高品質のコーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号です。
この称号は、生産国ごとに非常に厳しい審査会を経て、
その年に生産された最高のコーヒーに対して与えられます。
そして、インターネットオークションによって販売されます。

現在、COEは、10ヶ国で行われています。

今回ROCOCOから、2012年8月にカップ・オブ・エクセレンス初開催された
『ブルンジ』をご紹介します‼

ブルンジ共和国は、中部アフリカの内陸に位置し、
北にルワンダ、西にコンゴ民主共和国、東にタンザニアと国境を接しています。
2012年8月、ブルンジでアフリカではルワンダに続き二カ国目となる
カップオブエクセレンス(第一回ブルンジCOE)が開催されました。
ルワンダ同様に農園毎ではなくウォッシングステーション単位での応募となり、
国内審査、国際審査を経て17のLOTが
カップオブエクセレンスの称号を手にしました。
 
その中から『ルハンデ』の販売をしています。
ルハンデ コーヒー ウォッシングステーションは、
ソゲスタル・キリミロ氏によって所有されています。
このルハンデ精製所はギシュビ地域の6つの異なる地区より
集められた小規模農家の集まりで運営されています。
 ここでは、ブルンジのスペシャルティコーヒーをさらなる高品質のコーヒーとして
生産することを重点に置き、 訓練そして、ハードワークに取り組んでいます。
 
このようなルハンデは、
クリーンカップ、グレープやレモンのフレーバー。
 なめらかな口当たりで、とても甘味を持っています。
是非、お試しください。

 
ROCOCOでは、初めてCOEの取り扱いを行いましたが、
今後も、より高品質なコーヒーをご提供できるよう努力してまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿