2014年8月3日日曜日

楽しい!

ROCOCOはドリップコーヒーがメインですが、、、

先日ずっとやってみたかったものに挑戦!!

「サイフォン」


アルコールランプの火。ポコッポコッと丸いガラスの中でお湯が沸騰してくる感じ。
なんとも落ち着きます。。見た目も美しい~!


ペーパードリップに慣れている私には、サイフォンで淹れたコーヒーは、
とーーーーっても熱い!舌をヤケドする勢いでした!(笑)
最後のドーム型の確認!
なんとかドーム型にはなってました(笑)

ん~サイフォンもいいなぁ!!
なんて言いながら楽しんだ時間でした(^^)
まだまだわからないことだらけ。。
改善という言葉しかないです(笑)


 さて、もうすぐJBCの大阪予選が始まります!!
先週の関東予選にジャッジとして参加していた店長でしたが、
引き続き大阪予選もジャッジ参加いたします!!

 
そして大阪予選には、一日だけスタッフも、
ボランティアとして参加いたします(*^^)v
どうか、そそうがありませんように…(笑)
とても意欲的で熱心で素晴らしいスタッフです!!
しっかり自分の目で見て色んな事を感じとって、
楽しんできてほしいなぁと思います!!

その間、お店の方は他のスタッフ達とがんばって盛り上げるぞ~♪












0 件のコメント:

コメントを投稿