2013年9月26日木曜日

コーヒーでつながる時間。

だいぶ秋を感じれるようになってきましたね。
このまま涼しくなりますように!
お店でとても嬉しい事がありました!
東京から奈良観光で、ROCOCOに立ち寄って下さった
お客様がおられたのですが、コーヒーを飲んですごく感激して下さいました☆
そのコーヒーは入荷したての、
エチオピア・イルガチェフェのナチュラル。
プレスで召し上がられて2杯目も同じものを!! と、
追加注文までしてくださいました(笑)
コーヒーなのにフルーティで、ワインをも思わすような香り、
ベリーのように、とーっても甘く優しい味。
「この甘さ、このフルーツ感をコーヒーで感じれるのがすごい!!」
と満面の笑みでおっしゃって頂き、こちらまで笑顔になりました☆
一人でも多くの方にスペシャルティコーヒーの魅力が伝わった時、
とっても嬉しい気持ちでいっぱいになります(^-^)
その後、飲みたくなって、すぐに、エチオピアをプレスで淹れて、
ちょっと興味本位にブラックのまま、ミルクだけ、お砂糖だけ、
お砂糖ミルクを入れたもの、を用意してスタッフと飲んでみました。
コーヒーに対して色々な感じ方があるかと思います。人それぞれ好みもあると思います。
でも、それと同じように、
コーヒー豆にもちゃんと個性があります。
お砂糖やミルクが合うもの、合わないものもあるかと思います。
それに気づいて飲んでみると、また違った楽しみ方ができるのではないでしょうか♪
ブラックでも香り味ともに、十分な甘さも感じれるコーヒーです。
ほかにもオススメのコーヒーは、たくさんございます(^^)
たくさんのコーヒー屋さんがある中で、
コーヒーに出会うことも、
「一期一会」だと思います。
色々お試し頂き、ご自分の好きなコーヒーを、
見つけてみられてはいかがでしょうか?(^-^)
そんなお手伝いがROCOCOでできればと願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿