2015年2月10日火曜日

奈良のこと

とても寒い毎日ですが、

奈良では、2/8~14まで、


奈良国立博物館のほうで、
  
 
「なら瑠璃絵」


というイベントが開催されています。

 
 

いつもは営業していてなかなか

タイミングが合わず

行けなかったのですが、


今回初めて見にいけました>_<



順路に沿っていくと

何かはわからないけど、


キレイなオブジェ?笑


発見!!


ここには写ってませんが、

すぐ後ろに鹿がたくさんいて、

2回ほど、餌ちょうだい!!

アピールで鞄をつつかれました!笑

餌は何もない〜!!

と必死に話しかけました(笑)



  いよいよ!


ワクワク♪



                これ燈花絵みたい!笑

                いや、なら瑠璃絵(笑)




           最初にお目見えしたのが、

       このアートプロジェクション!

     音楽と共にパネルの色が変化したり 
              
        映像が写し出されていました!



入り口に咲いていたお花。

光が巻かれていてなんとも

キラキラ綺麗です^ ^


まだ桜は早いかな?


桃の花かなぁ〜なんて言いながら、


アップで撮ってみたら、


あら、綺麗♪♪



奥へ進むとさらに幻想的で、


わぁ〜〜〜!!!


ってなっちゃいました(笑)



イルカのジャンプッ♪♪



無数の光に感動をおぼえる。



キレイーー!!





今回、私は寒すぎて

行けなかったのですが、

なら瑠璃絵とは別に、

イルミ奈〜ら 

というイルミネーションイベントも、

なら瑠璃絵の近くであります!


こちらは、植物園のほうで開催されて

いて、入場料はかかりますが一緒に、

周られてはいかがでしょうか?^ - ^



と、こんな感じで今イベントが


ありますので、


是非奈良へお越しください♪



行く前にROCOCOでコーヒー飲んで


ほっこりしてから!!笑


是非行ってらっしゃいませm(__)m


お待ち致しております♪


0 件のコメント:

コメントを投稿