2012年6月1日金曜日

コーヒー研究会(ハンドドリップ編)

コーヒー研究会は、毎週しているのですが、違う豆を飲み比べていたので、
ブログに変化がでなさすぎて、しばらくアップをしていませんでした!
今回は、数種類のドリッパーを使用して、ハンドドリップをもう一度、
基礎から見直しながら、意見を出し合おう!って事でやってみました。

いやぁあ…奥深い…。。
淹れ方も変えて淹れたのですが、
味や、質感が異なるのは、言うまでもないです…!

でも、これも正解はないと思います。
好みの違いは大きいですが、お店が出したい味がきっちり確立していて、
お客様が求める味をプラスして追求していく事が大事だと思います。

で…全部淹れ終わった後、、、、
あーだこーだ言いながら、意見を言い合い、
ドリップについて語ったり…って感じの研究会でした。
こんな感じでラフに真剣な感じが、なんだか楽しいんですょ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿